2008年12月10日 (水)


この丸を何とかしてDVDケースを作りたいと思い中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

夜長。


もう冬だ。サクサク晩からぼうしを夜長に編む。サクサク晩は雨の音と秒針の音の中。
昨晩はギターウルフが歌ってた。
今日晩完成。の予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

花失敗


花のモチーフは花びらの数を間違えて失敗。ブタにあげる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)


ipodがかがんだすきに落ちるので紐を付ける。ついでに花も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

七宝編みバッグのアップと

友達からもらったおから入りブラウニーinこいずみ道具点の親子茶碗。
ブラウニー美味しい、しっとりしていて。家族にとても評判。



七宝編みを何となくマスターして、この編み方はすごいスピードで進むし内袋をつけたらまた面白い。
同じ事をずっと繰り返していてもそのうち何か形になるし、ならなくても発見があるし、これが手仕事と呼ばれる所以なのかしら、と思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七宝編みポーチのアップ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

名刺


最近名刺をいただく機会が何度かあり、作ろうとしていたけれど結局ハンコにしようと昨晩内職。
一枚一枚違うのも良い気がした。それほど数もいらないししばらくこれで。

R0012468_3
雪の結晶失敗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

昨日の。


ポットマット。今は雪の結晶のモチーフを編み中。
途中、「仏壇」を「ビッグバーン」と聞き間違えた父を思い出して、思い出し笑いをする。
あと、新聞の写真を切ったり貼ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

マット


座布団の予定がマットに。わりとほつれたり、糸の粉のようなのが出るので。
で、今は鍋敷き編み中。
最近、携帯の写真がだんだん好きになってくる。
昨晩は一人芝居「白野」で泣く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

母校

勝央美術文学館で開催中のSHOOチルドレンズ・アートプロジェクト2007キルティング・ビー・母校へ。
トークも聞けたし。小学校の頃の走馬灯が見えた。
木造だった母校は立派なのになったけれどやっぱり少し寂しい。でもそれもずっと先にはまたどうにかなるのだろうなぁ。

キルティングではないけれど今は衣替えでいらなくなった服を切って編み中。座布団万歳。
衣替えこの前やっと。暖かいのは好きだけどちょっと恐い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧