2009年12月21日 (月)

ピノが!

ピノ
前は餌の入ったのを傾けて出ていたのに、ついに真ん中の扉から出てくるようになりました。やっぱり天才!!でもちょっと危ないので洗濯バサミで鍵します。 この後下のラムとシラノが入ってるケージに入っていきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

ラムともみじとDVD


ラムともみじ。

091127_174001
マイマックが大変になって「くるくる」のDVDを焼いてみたけど、テレビで見たらボタンが微妙にずれててまた明日。
最近のDVDーRは光沢にはまってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

ピノ

091016_175301
誰かの青い鳥は飛んでいったそうですが、うちの青い鳥は帰って来ました。
先週のはじめにうっかり自分で扉を開けてしまって、飛んで行ったまま帰らず、声の聞こえる方へシラノ君とラムちゃんの鳥かごを持って探しまわっていたのですが、もう諦めかけていた4日目の昼に帰って来たのです!!シラノ君とラムちゃんのカゴの上に!!すごい!!
1週間して帰って来なかったら、ピノをくださった方にも連絡をと思っていましたが・・ほんとにほっとしました。近所の方にもご心配をかけたかと思います。
帰って2日くらいはずっと眠りこけていて、よっぽど疲れたんだろうと家族で話しておりました。
3匹いないとやっぱり淋しいです。今月の一大事件でした。いっぱい文字打った!
そしてもう一つはテレコの日2009です。昨日開催しまして、4年目の4回目。
一般上映会にはまだ作品の時間も足りないので、まだ出来ませんが、テレコの日今年も無事に終了しました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

ピノとラムとハンソンさん

090901_180301


090901_180401
ピノとラムは相変わらず仲良しです。そしてピノは相変わらず凶暴だけどかわいいです。

そして今日、広報にイーデスハンソンさんのチラシが!
私も僅かながら手伝わせてもらっている生涯学習のイベントです。
「芋たこなんきん」のおりんさんだと思うとドキドキします。

「つぶしのきく人間になろう」10月17日。

090901_175001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

ラムとピノ


やけるくらい仲が良くて、ピノは相変わらずこっちに飛んで来てくれないけど、ラムが来ると後を追って来てくれます。同じインコ?なのにくちばしの大きさや鼻や足の太さ強さが違ってて一緒にいるのを見ると不思議な感じがする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

ラム


ラム on mac!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

ピノ


ピノ!on mac!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

3人。


シラノくん、ラムちゃん、ピノ、3人。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

水浴び?


水浴びかしら?いつもより多めに水を入れておいたらこんなんなってた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

ピノ


新しくヤエザクラインコが←画伯のブログさん宅よりやって来ました。セキセイインコよりちょっと大きいくらい。見つめられると大変。・・ちょっと毛が生えてないとこもあるけどそこもかわいいなぁ。寒くないといいけれど。
どうもありがとうございました。仲好くしていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧