2011年6月28日 (火)

データ紛失

B0218589_18112521_2

携帯のデータが紛失しました。
アドレスやら何やら。
当方のお知り合いの方、これを見ることがありましたら
ご連絡いただけるとたいへんありがたいです。
上の人が犯人です。
未成年なので許しちゃろう。

どうぞよろしくお願いします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

いろいろ終了していました。

国文祭も終わってだいぶ経ちますね。いろいろと無事終了いたしました。ご来場いただいた方々ありがとうございました。
そして新しい年になってもう1か月経ってました。赤ちゃんもそりゃ大きくなるはずで、抱っこしてると腕と腰が大変です。
今4か月。
110209_200701

競争率が高いらしい離乳食講習会の予約も取れました。

やった。


そしてまた4月くらいに少し楽しい予定が入りそうです。
虫歯を治して頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

いろいろ

Fukuiizumi

spring
福井泉展@cifa-cafe
[spring]
4月3日(土)〜4月18日(日)
天プラセレクションと同じ作品ですが場所が変わるので雰囲気も変わりそうです。
何よりお茶が飲めるのが嬉しいです。


ties music
久世エスパス
TIES MUSIC VOL.4
ウミネコサウンズ「宇宙旅行リリースツアー2010」×園部信教(mojoco)
2010年4月25日(日)@岡山久世エスパス スタジオ
開場 18:30/開演19:00
前売 \2,300
当日 \2,800

TIES MUSIC VOL.3のときに声をかけていただいて、今回もお手伝いさせていただきます。
ウミネコサウンズさん
園部信教(mojoco) さん
近くで聞ける貴重な機会を大切にしたいと思います。


近々の3月25日日没から、ルネスホールにて映像のイベントがあります。
先月ルネスホールの公文庫カフェで「sign」という映像展を一緒にさせていただいた佐藤さんの。
どんな作品がどんな感じで映されるのかすごく楽しみです。
晴れますように。でも雨でも奇麗かしら・・。

そして引っ越しのためしばらくパソコンから離れます。
よい春を。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

2010

100107_132701
あけましておめでとうございます。
今日はたくさん雲の写真を撮りました。

頭にスピーカーをつけた車を仕事で走らせていた頃、
赤信号で止まって見上げた空の雲の流れはとても早くて
泣きながら見たのを思い出しました。
もちろん目が乾いたからですが、今日の雲の写真はできれば津山で今月23日に開催されるライブで使用する映像にしたいと思います。
1曲分の雲とかいろいろの映像。

最近は窓ガラスを息で曇らせて撮影するのがはやってます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

そば。


今年も裏で育ててたそば打ちました。母が。
美味しかったー。
見ても食べても美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

タージマハールの毬

前出の。かわいくてたまりません。遊びすぎてちょっといびつになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

タージマハール?毬

近所の和尚さんからインドのおみやげをいただきました!!
これだけでもかわいいのに↓
091203_145501
こんなんなったり!

091203_145502

こんなんなったりする!!
091203_145601

インド 針金 ビーズ ・・で検索したらタージマハール毬というみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

種取り


勝央美術文学館にて夏に開催されていた「青blue」展、その中の朝顔の花を咲かせるプロジェクトが今回の種の収穫で終了しました。この種がまた色んな家の庭で来年の夏には花を咲かせると思うと壮大なプロジェクトだなぁと思いました。今回ので撮影も最後となりまして、今までで一番大勢の方を撮影させていただきました。
ありがとうございました。
今年は朝顔咲かせれなかったので来年この種植えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

スキャニメーション

スキャニメーションの本を買いました。

で、今中学校の教材を考えるという講義を受けていてこれができないかなぁと思って、色々見てみると他にも面白いのがたくさんあってちょっと興奮。
appleパラパラマンガ
appleプラキシノスコープ
appleソーマトロープ
apple回転のぞき絵
とか。で、ゾートロープというのに釘付けになりました。
これなら授業でもできるかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

11月はじまり


11月始まり。1日は生涯学習推進委員会のイベント「なつかしの木造校舎遷喬物語」が国の重要文化財である旧遷喬小学校、講堂にて開催されました。あいにくの空模様でしたがたくさんの方々に集まっていただきました。3時間目の音楽の時間、「紅葉」の曲では楽譜に載ってないのに低音部とのハーモニーが聞こえた時はドキドキしました。唱歌っていいです。作っていた歌詞のスライドショーも無事に出来て良かったです。
2日はお祭りだったのでお寿司を巻いたり詰めたり。1年ぶりに。
今日はひしおへ。勝山冬アート’09『太田三郎ー蔵ニ居マス』を見て来ました。太田さんは「上ノ畑二」ではなく「蔵二」いらっしゃるそうです。

ワークショップの課題を考え中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧